SSブログ

要望はこの記事にコメント/トラックバックお願いします。

ご意見・ご要望はこの記事に対するコメントの形でいただけますでしょうか?
なるべく早くお返事差し上げるようにいたします。
トラックバックの形でいただいても見に行きます。

よろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(33)  トラックバック(69) 

nice! 1

コメント 33

記事管理画面で、表組で一覧表示されるのですが、標準サイズのフォントが使われているので記事が増えると見にくくなります。
ちいさなフォントサイズにしてほしいです。
by (2004-12-10 19:06) 

H2

コースタイプが現状一種類のみなので気持ち的に難しいのかもしれませんが、機能一覧表のようなものを用意してほしいです。
ブログを新規に開設したく、いくつかのサービスを見てまわっているのですが、何ができて何ができないのかがよくわかりません。
特に「記事の読み込み・書き出し」機能の有無に注目しています。ブログ人やココログにはその機能ありますが、ブログ人を使うとSPAM関係のこととか書きにくくなりそうなので...。
by H2 (2004-12-11 08:26) 

primer

細かいことなのですが、<pre>タグのスタイル設定をしていただけませんか。
黒色のスキン使うと、<pre>タグ内の背景色と文字色がほとんど同じで見えなくなってしまいます。
<blockquote>と同じような感じにして欲しいなぁと思ってます…
by primer (2004-12-11 09:47) 

24d

moblogは、携帯電話のドメインからしか投稿できなくなっているそうですね。
私はCLIE(TH55)で他社のblogを書いていたのですが、これでは移行ができません。
せめて、So-netドメインは受け付けるようにしていただきたいのですが。
※あと、ドメインチェックがあるのなら公表していただきたいものです。
by 24d (2004-12-12 01:22) 

おやぢ

書き込みの日時を指定できるようにしてください。
記録として Blog を使っていますが、記録の文章を作成中に日付が変わってしまう事が多々あります。そうすると、カレンダー上は翌日の Blog として反映されてしまい、記録としては使い難いです。
yaplog ( http://www.yaplog.jp/ ) 等はそれができて便利です。
by おやぢ (2004-12-12 22:58) 

おやぢ

表示結果を確認しながら編集する入力が IE でしかできないのはおかしい。IE はセキュリティ上問題の多いブラウザである事は、ITのプロ集団である So-netさんならご存知のハズ。Netscape, Firefox, Opera 位はサポートしてください。
by おやぢ (2004-12-12 23:15) 

H2

アフィリエイトプログラムの設置可否基準がわかりにくいです。asahi.comや日経の各記事にあるgoogleアドワーズ広告くらいのものは<当然のものとして>設置したいと考えていますが、大丈夫でしょうか?
また、機能の詳細などがわかりにくいのでとりあえず利用登録してみたのですが、テンプレートのカスタマイズなどは見当たりません(それはそれでありだと思います)。ということは、もしgoogleアドワーズ広告を設置したい場合には、各記事の末尾に各々コードを挿入する方法しかないと思いますが、それは(技術仕様的に)可能でしょうか?
といったところがわかりにくいです。ダメならダメと書いてあればそれにもとづいて(どのブログサービスをどのように選ぶかを)判断できるので助かります。
by H2 (2004-12-13 08:37) 

H2

すみません、前コメントの訂正です。アドワーズ広告ではなくて、アドセンス広告です。
by H2 (2004-12-13 09:18) 

Ruby

こんにちは。
昨日あたりからアクセス数が順当な数値になったように感じます。
数え始めが午前0時~スタートとなったんでしょうか?
正式スタートの際は、大まかでいいですから
カウントの基準も教えてもらえたらと思います。
by Ruby (2004-12-15 09:46) 

今日作ったばかりです。

本日から利用させていただくことになりました。
使ってみて思ったことなのですが、もし私が知らなかっただけならごめんなさい。
ブログトップページのサイドバーをタグで編集することはできないでしょうか?
BlogPetこうさぎというサービスを利用したいのですが、サイドバー部分にタグを埋め込む形になっていて、どうもそのやり方がわかりませんでした。
ページのカスタマイズ機能は、ついていないのでしょうか??
おしえてください。おねがいします。
by 今日作ったばかりです。 (2004-12-15 12:11) 

pop-suger

すみません。
さきほどカキコさせていただいたものです。
ゲストになってしまったようなので。。。
失礼しました。
by pop-suger (2004-12-15 12:13) 

taka_england

もう少しスキンの種類を、増やしていただけないでしょうか。
背景色で白が多いと、ちょっと目につらいです。
トップページの数人が独自のスキン使えるのも、ちょっと納得いきません。
一般利用者が独自のを使えないなら、増やして欲しいものです。
システムが安定したら、徐々にでも増やしていって下さい。
by taka_england (2004-12-15 18:56) 

tarosu

「共通テーマ」ですが、設定が1テーマしか出来ませんが
内容的に、複数足かけたい時もあります。
せめて、2~3個まで設定できる様に出来ませんか?
by tarosu (2004-12-16 01:36) 

緑茶

ハーボットをプログに設置したいと思うのですができないのでしょうか?
できないのであれば今後、できるようにはならないのでしょうか?
by 緑茶 (2004-12-19 00:47) 

taka_england

自分の管理ページの中に、自分が付けたコメント、nice!、トラックバック等の履歴を表示できるようにしていただけないでしょうか。
自分のしたものを管理ページで、自分だけがチェックできるようにも出来るといいです。
これらを見られないようにサイドバーから外すと、わからなくなってしまいますので。(自分のトラックバックした一覧は、元からないし。)

そして共通テーマを、2つか3つ重複できると便利なのですが。
by taka_england (2004-12-19 14:55) 

柴又ゴロー

①サイドバーの項目に「リンク」を追加して欲しいです。
 現在サイドバーは左側のみですが、右側にも持たせるのはいかがでしょう。
②本文を編集する際に「表示結果を確認しながら・・・」で行うと、その結果行間が空いてしまいますが、そういうものなのでしょうか?もしそうであれば空かないようにして欲しいです。
※素人なのでムリな要望なのかもしれませんが・・・
by 柴又ゴロー (2004-12-20 13:57) 

yukukawa

アフィリエイトプログラムの設置可否基準がわかりにくい、とのコメントがありましたが同感です。FAQの方では規約参照とありますが、あの規約だけでは解釈しかねます。
続けて質問ですが、アクセス解析の設置は可能でしょうか。どこのページからやってきているのか頻繁ではないですが把握してみたいので。
by yukukawa (2004-12-21 00:59) 

ゆーじあむ

某所から本日(12/25)引っ越してきたYuseumと申す者です。
御社のblogは体裁はまあまあですが、夜間12:00前後のアクセスに耐えられるよう、サーバーをもっと増強してください。
ログインさえできない状態はうんざりです。天下のSo-netとは思えません。
たまたま今日はアクセス負荷が集中しただけかもしれませんが、よろしくお願い申し上げます。
by ゆーじあむ (2004-12-26 01:17) 

x40

以下要望です.
・ firefoxでも見たまんま編集機能が使えるように.
・ 使用していないカテゴリーはサイドバーに表示されないように.

よろしくお願い致します.
by x40 (2004-12-30 17:48) 

taka_england

http://blog.so-net.ne.jp/presence/2004-12-30-1
ここのblogあるような機能を、正式版には必ず入れて欲しいです。
よくまとまっているので参考にして下さい。
by taka_england (2004-12-31 15:00) 

こんにちは。
共通テーマ毎の一覧表示の時に「共通テーマ」はが項目として表示されるのは意味不明です。
#共通テーマは上のプルダウンに表示されている

出来るなら各ユーザー毎のカテゴリーを表示して下さい。
by (2005-01-04 16:23) 

colorful24note

先程登録をしたのですが、、、
ニックネームの変更ができないのですね!!!がっくし。
ニックネームの変更は全ての登録を削除してから再登録とのこと。
当然削除ですから、それまでの内容はオールクリアになるわけで。
すっごーく不便だと思います!ブログサービスを登録してから変えられないのならわかるのですが、全てのサービスを強制的に同じニックネームだなんて。
なんとかならないのでしょうか。ならないですよね。。。
by colorful24note (2005-01-09 19:20) 

ゆっこ

私の要望は、
プロフィール内の事なのですが、
おすすめURLには、タイトルとURLが表示されるように、
自分のホームページも、タイトルを表示出来るようにして下さい。
URLだけではどんなサイトか全く分かりませんので。
by ゆっこ (2005-01-09 22:30) 

blogmaster様、
サイドバーのカテゴリーを選択したとき、現在は指定されたカテゴリーの記事すべてが表示されると思います。
同一カテゴリーでたくさん記事を書かれている方の場合だと、表示までにかなり時間がかかっていますし、読むのもちょっと辛く感じます。
10件ずつの表示に変更できないものでしょうか。ご検討いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
by (2005-01-10 19:07) 

takamori

1.読んでるブログ(RSS)が一杯で表示しきれない
現行で、10件ですかね?これ設定で20とか30とかも出来るようにしてもらえればありがたいのですが・・・
2.サイドバーにTB先直リンクを
現行は「TBされた記事」であってTB自体を直接表示してないですよね
まぁ色々考えられた結果だろうと思いますが、他社さん所のブログにTBするとサイドバーに直リンクで表示してくれるのに、お返しでTBもらったらサイドバーに直TB表示されないのは心苦しいです。現行の「最近トラックバックされた記事 」と別に「最近のトランクバック(直リンク)」機能を付けてもらえると嬉しいです。(嫌がるユーザーもいるかもしれませんから、二機能で選択できるという事で)
3.カテゴリーにライン「┌├└」選択機能を
類似カテゴリーの分類に苦慮して、「┌├└」を自分で文字挿入してます。
┌カテゴリーA
├カテゴリーB
└カテゴリーC
↑こんな感じ、結構気に入っているのですがそうすると記事表示時に
記事タイトル [┌カテゴリーA]
と文字扱いで入れてるので表示が変になるのと、行間分間あいて美しくない
まぁ、わがままかもしれませんが、カテゴリー名と別に「分類用ライン」を追加してもらえればありがたいです。
4.カテゴリーの閲覧数
特定の記事(リンク集)をサイドバーに表示したいので、その記事専用のカテゴリーを作って代用しているのですが、そうすると閲覧数にカウントされないようです。カテゴリーのクリック数(閲覧数)もカウントしてもらえればありがたいです。

要望多くてすいませんm(__)m
大変だとは思いますが、がんばってくださいね^^
by takamori (2005-03-21 13:45) 

なお

まだここを見て下さっているのかわかりませんが・・・
メッセージボックスを付けて頂けたらいいなぁと思っているのですが(汗
個人的に連絡を取りたくなった人に気軽にメッセージを出せれば
もっとコミュニケーションはかれていいかなと。
なんだかんだ言ってもSo-netブログが使いやすいと思っています。
よろしくお願いします。
by なお (2005-03-22 13:42) 

dai

>なるべく早くお返事差し上げるようにいたします。

どのコメントにも、どのトラックバック記事にも返事がないのはなぜでしょう?
形式的に用意はしているけど見ていないのか?
見てはいるけど返事はしないのか?

要望募集に対しての要望を出してみます
by dai (2005-04-07 02:10) 

ken

検索機能を早く復活させてください!
by ken (2005-04-12 15:42) 

黒背景のスキンを使っています。ソースコードなどを覚書きしておきたいのですが、<pre>を使用すると、背景が真っ白になってしまい、文字が見えません。
もちろん、<pre>の前で<font>でカラー設定すれば、解決できますが、スマートとは思えません。各々のスキンの標準の背景色、文字色で表示出来るようにしていただきたい。

それと利用可能なタグの詳細をどこかに公開していただけませんか?
「一部のオプションには制限があります。」と書かれているだけでは、何が有効なのか、一々試行錯誤する必要があり苦痛です。

最後にもう一つ。
「プレビュー」の画面においても、設定したスキンに対応した背景色、文字色で表示していただきたい。黒背景で一部を強調する際にフォントの色を変えていますが、現在の「プレビュー」では色合いがさっぱり、分かりません。
by (2005-06-10 10:21) 

アップロードはできなくても構わないですが
データの保存はできるようにして欲しいです。
データの確固たる保存が利用規定上しめされていないのですから
保存だけでもできるようにするのは当然のサービスであるように思うのですが。
by (2005-06-26 17:33) 

tksonic

未来の日付をつけられないのとデザインが自由にできないことは大変つまらない。
by tksonic (2005-10-03 08:14) 

Youkimu

http://www.japan-hotels.hippy.com/
by Youkimu (2006-01-13 00:40) 

いもむし

①サイドバーでおすすめの本などを紹介したいのですが、字数制限がきびしい(1000字)ため1項目につき3冊くらいしか紹介できません。字数にもう少し余裕をもたせてもらうことはできませんか?
②画面右側にもサイドバーを設置できるようにしてほしいです。
③検索ワードがわかる程度のアクセス解析機能をつけていただけるとうれしいです。

いろいろと勝手な要望を出してすみません。上記どれでも構いませんので、余裕があればご検討をお願いします。(でもできれば①優先で)
by いもむし (2006-05-23 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 69

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。