SSブログ
前の10件 | -

PostPetスキン、近日中にジョンを追加いたします [運営]

こんばんは、So-net blog 運営担当のJです。

今日は、先日追加いたしましたPostPetスキンの件でお知らせいたします。

ユーザーさまからご連絡があり、なんと「ジョンスキンがない!」「スミコがいないスキンが2種類ある!」ことが判明いたしました。

ジョンおよびスミコファンのユーザーさまには大変つらい思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。本当に申し訳ありませんでした・・・。

今後はこのようなことのなきよう、さらにチェックを強化いたします。

PostPet PR担当のHさんとも速攻話し合い、近日中にスキンを追加&修正いたします。
大変申し訳ありませんが、もう少々お待ちいただけますようよろしくお願い申し上げます。

>ゆっこさま
お知らせいただきまして、本当に本当にありがとうございました!
これからもSo-net blog および PostPetをどうぞよろしくお願い申し上げます。


スキンの人気ランキングを発表!!

みなさんこんにちは。ブログ担当のJです。
10/21にスキンを100点追加させていただきましたが、みなさんお気に入りのデザインは見つかりましたか?

どんなスキンがよく使われているのか、調べてみました。
第1回スキン人気ランキングの発表です!
10/21に追加したスキンはどうしても不利なので、今回は総合の部と10月からの追加分を分けて発表します。さて、ご自分が設定しているスキンはランキングに入っているでしょうか?

それぞれがどんなスキンかは下記からご覧ください。

●スキン一覧
http://www.so-net.ne.jp/blog/skinlist/

☆総合の部
1.デフォルト
2.空        
3.エコ       
4.アクア     
5.'60s       
6.クラシックブラック
7.クラシックネイビー
8.フレア      
9.モカ       
10.サンセット    
11.ボーダー     
12.メタル      
13.クラシックアース
14.クリアブルー(シンプル)
15.リラックス
16.クラシックグリーン
17.フラワーオレンジ
18.ウッド
19.ヒヨコ
20.クラシックオレンジ

☆新作限定ランキング
1.オータムリーフ
2.Livly3
3.Livly1
4.Postpet2
5.サイン
6.Postpet1
7.フォーフラワーズ
8.田舎
9.クローバー
10.石畳
11.アートフラワー
12.Livly2
13.happy cafe time
14.Livly4
15.テクスタイル
16.ティータイム
17.ツタ
18.夜空
19.おもちゃ
20.ハート
21.コーヒーブレイク
22.Livly5
23.ブリッジ
24.グッドモーニング
25.航海
26.12chairs-1
27.キャラメル2
28.ダンディ
29.デスク
30.フラワー

でした。季節感漂う「オータムリーフ」のほか、「サイン」の人気が高いですね。植物のパターンものも人気のようです。

またしばらくしたら発表しますね。


スキン一覧ページを公開しました [運営]

いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。
デザイン担当のIです。

先ほど、スキン一覧ページを公開いたしました。

http://www.so-net.ne.jp/blog/skinlist/

158種類あるスキンを一覧で見ることができます。

また、So-net blogトップページのおすすめスキンも更新いたしました。

今後ともSo-net blogをよろしくお願いいたします。


スキンをひそかに追加しました [機能追加]

いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。
ブログ担当のJです。

本日午後2時ごろに、ひそかにスキンを7点ほど追加させていただきました。
お分かりになりましたでしょうか?
ヒントは、なにやら似たようなスキンだけどよく見ると。。。
というものです。

続きを読む


一部機能・スキンの不具合について

いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。
ブログ担当のJです。

本日リリースさせていただいた機能やスキンに、一部不具合が発見されています。
大変申し訳ございませんが順次開発チーム・デザインチームにて修正対応をしておりますので、しばらくお待ちください。

○カスタムペインに画像を追加した場合に、プレビュー画面で画像が表示されない問題があります。

 1.カスタムペインの編集画面でプレビューをした場合、画像が表示されない。
 2.管理ページの「設定」-「サイドバー」で2番目以降の画像(カスタムペインやプロフィール)が表示されません。

 こちらの不具合は、管理ページのみですので実際のブログ画面では正常に表示されます。

○一部のスキンにおいて、本文色とリンク色の見分けがつかない、長いタイトルを書くとスキンのレイアウトが崩れる問題がある。

 上記のほかにも、MacIE5.xやFirefoxなど一部のブラウザで固有に発生する問題も発見しております。

○一部のスキンにおいて、Amazon Webリンク 詳細リンクの表示レイアウトが従来のものと異なる。

○「表示結果を確認しながら編集する入力」を利用して作成した記事では、「記事一覧」の写真サムネイルが表示されない。
 
順次修正をしていきます。ご不便をおかけいたしますが、どうぞご理解・ご協力をお願いいたします。

よろしくお願いいたします。  


AIBOスキン修正済み [不具合対応]

いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。
デザイン担当のIです。

AIBOのスキンAIBO2で、タイトルと背景が同化してしまう問題がありました。
10/13に修正いたしました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


Livly Island スキン一部修正 [不具合対応]

いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。
ブログ開発担当のNです。

Livly Islandのスキンにおいて、取り急ぎ下記の不具合を修正しましたので
お知らせいたします。

・段落分け(改行)が効かない
・Amazon関係の画像、文字も左によってしまい、見た目が悪い

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。


スキン制作状況 [機能追加]

こんにちは。デザイン制作担当のIです。
先日ガンパレード・オーケストラのスキンを追加させていただきましたが、現在他にもスキンを鋭意制作中です。

来週末くらいには、So-netのキャラクター(何かはひみつです)のスキンを2点ほど追加できる予定です。その次(かその次)の週にも別のSo-netのキャラクターのスキンを追加したいと思っています。

今までスキンの数が少なくて皆様には申し訳ございませんでしたが、今後追加していく予定ですので、どうぞよろしくお願いいたします。

P.S.一般のスキンも鋭意制作中です。


スパムトラックバックについて [運営]

So-net blog担当のJです。

しばらく更新しておりませんでしたが、What's newでは取り上げない細かい内容や、より詳細な情報をこちらに書くことになりました。よろしくお願いいたします。

さて、先日よりスパムトラックバックが大量に送られて来ていたと思います。
皆様には不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

本日、システム側でスパムトラックバックをはじくための対処を行いました。
スパム業者といたちごっこになってしまい、根本的な解決策はなかなかありませんが、現時点では効果が上がっております。

今後とも有効な方法が見つかり次第施策を追加していく予定です。

よろしくお願いいたします。


AtomAPI機能追加 [機能追加]

So-net blog AtomAPIを公開いたしました。
仕様は、So-net blog AtomAPI仕様をご参照ください。

AtomAPI機能を利用したツール(*)がご利用いただけるようになり、
その際、主に以下の設定が必要になります。

エンドポイント(記事用):http://blog.so-net.ne.jp/_atom/blog
エンドポイント(画像用):http://blog.so-net.ne.jp/_atom/image
認証方式 :WSSE認証
ユーザー名 :URLのユーザー識別部分 (http://blog.so-net.ne.jp/この部分/)
パスワード :管理画面から払い出されるAtomAPI専用パスワード

また、使い方は、「使い方」-「その他ツールからの場合(AtomAPI)」をご参照ください。

(*)AtomAPIが利用できるツールはSo-net blogからは現在提供しておりませんので、
ツールに関しての不具合等のご連絡はご遠慮願います。


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。