SSブログ
不具合対応 ブログトップ

AIBOスキン修正済み [不具合対応]

いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。
デザイン担当のIです。

AIBOのスキンAIBO2で、タイトルと背景が同化してしまう問題がありました。
10/13に修正いたしました。

ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。


Livly Island スキン一部修正 [不具合対応]

いつもSo-net blogをご利用いただきありがとうございます。
ブログ開発担当のNです。

Livly Islandのスキンにおいて、取り急ぎ下記の不具合を修正しましたので
お知らせいたします。

・段落分け(改行)が効かない
・Amazon関係の画像、文字も左によってしまい、見た目が悪い

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを
深くお詫び申し上げます。


不具合とスケジュールのご報告 [不具合対応]

一部のお客様にnice!をもらってもカウントされないという不具合が
発生しておりましたが、この不具合を修正いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。

また、「続きを読む」機能のリリースは2/16に予定しております。


サービストラブルのご報告 [不具合対応]

昨年末からSo-net blogにおきまして、複数のトラブルが発生しておりました。遅ればせながら、ここにご報告させていただきます。

2004年12月27日(月)17時20分頃から2004年12月29日(水)14時40分頃まで

アクセスおよび記事増加の影響で、データベースの負荷が高まるというトラブルが発生しました。そのため、実質サービスを継続することができず、みなさまにご迷惑をおかけすることになってしまいました。

他のブログサービスと比較すれば、So-net blogのアクセス数や記事数はまだまだ少ない方です。しかし、データベースの設定に一部適切ではない部分があり、今回のような状況になってしまいました。

当初は、今回のトラブルが突然発生したこと、そしてちょうど新たな企画ブログを立ち上げた直後に発生したことから、ハードウェアの故障やネットワークの問題などを原因と考えてしまいました。そのため、根本的な原因の発見が遅れてしまい、サービス復旧に2日ほどもかかってしまうという事態になってしまいました。

2004年12月29日(水)14時40分頃から2005年1月5日(水)15時15分頃まで

数時間おきにサービスの応答が遅くなる場合があるというトラブルが発生しておりました。2004年12月27日(月)17時20分頃から2004年12月29日(水)14時40分頃まで発生しておりましたトラブルから復旧した直後から、このトラブルが発生するようになっていました。

お客さまからのWebサーバへの接続が正しく切断されない場合があり、このような接続がたまってきた際に、新たな接続を受け付けにくい状態になっておりました。現在はこのトラブルは解消されています。

この件に関しまして、2004年12月27日(月)17時20分以前には発生していなかった、また複数ある同じ設定のWebサーバのうち1台でしか発生しなかったこともあり、原因の発見が遅れてしまいました。

トラブルが続き、またそれぞれのトラブルの解決が遅くなってしまい、みなさまにご迷惑をおかけしてしまいました。申し訳ありませんでした。

(t)


アクセスカウンターの修正 [不具合対応]

ご報告が遅れてしまいましたが、昨日アクセスカウンターが元に戻らない不具合を修正いたしましたのでお知らせします。再度の修正になり、みなさまにはご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。


今日のアクセス数表示バグ修正しました [不具合対応]

今日のアクセス数の表示が増減してしまう問題が発生していましが、本日修正いたしました。
ご迷惑をおかけいたしました。


アクセス負荷暫定対応 [不具合対応]

先日は夜からサーバ障害のためアクセスできない状態が続き、ご迷惑をおかけしました。
本日早朝に予定していたメンテナンスを急遽昨日行い、現在は状態が改善されております。
今後も対応を検討していきます。
ご迷惑をおかけいたしました。


カテゴリ内記事の表示順バグ修正しました [不具合対応]

カテゴリ内の記事の表示順が正しくないバグを修正しました。
現在はカテゴリ内の記事も最新順に並んでいます。
ご迷惑をおかけしました。

(J)


トラックバック文字化け修正完了しました [不具合対応]

12/6(月)夜に、トラックバックで文字化けする問題の修正を行いました。
今後はトラックバックで文字化けしなくなると思います。
また、今までトラックバックされて文字化けしているものに関しては明日朝までに
修正する予定です。
大変ご迷惑をおかけいたしました。

修正には万全を期していますが、今後同様の問題が生じた場合には、ご報告くださいますと
助かります。

(J)


不具合対応 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。